FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記

先日の海の日の3連休に宮崎のシーガイアリゾートに家族で行って来ました。


海の日の3連休は毎年、海を求めて国内旅行に行っています。

ここ数年は、沖縄に行っていました。

ホテル 備考
2014年 ヒルトン沖縄北谷リゾート 台風で飛行機が欠航
キャンセル
2015年 ヒルトン沖縄北谷リゾート
2016年 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート


3年前も当時オープンしたばかりのヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊しようと思い、沖縄の予定でしたが、台風直撃で飛行機が欠航になり行けませんでした。

一昨年はリベンジで沖縄に行き、ヒルトン沖縄北谷リゾートに滞在しました。

昨年も沖縄に行き、リブランドされたばかりのシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに滞在しました。

っで新規開拓で今年は、前から1度行ってみたいと思っていたシーガイアリゾートにしました。

初宮崎です。

1. 旅程&フライト

Date 2017/07/15(Sat) - 2017/07/17(Mon)
Flight HND - KMI
往路:ANA3759(14:55-16:25)
復路:ANA610(15:45-17:25)


羽田 - 宮崎は、プレミアムクラスが数便しかないので、往路はANAのソラシドエアとの共同運行便の普通席、復路はちょうど良い時間帯にプレミアムクラスの設定があったので、プレミアムクラスにしました。

2. ホテル

ホテルはシーガイアリゾート内のシェラトングランデオーシャンリゾートです。

・ルームカテゴリー

5) スイートルーム

(1) キングスファミリー
(2) クイーンズファミリー
(3) コーナースイート


宮崎ブーゲンビリア空港からレンタカーで20分程度でした。

チェックインは、フロントと同じ2Fのコンシェルジュデスクに案内され、コンシェルジュの方からホテル内の説明を受けながらチェックインしました。

予約はスタンダードルームでしたが、コーナースイートにアップグレートして貰いました。
( ̄▽ ̄)


リゾートでは事前のWEBでのアップグレードリクエストは「最も良い眺望」を選択していますが、シェラトングランデオーシャンリゾートは、全室オーシャンビューらしいので、アップグレードリクエストは「最も広いお部屋」を指定しておきました。


レイトチェックアウトの希望も聞かれたので、14:00までのレイトチェックアウトをお願いしました。


また、36Fのクラブラウンジは、プラチナ会員本人と同室のお連れ様1名のみアクセス可能らしく、コンシェルジュの方が家族で入れるようにと追加でラウンジチケットを発行してくれました。

(*)実際にラウンジにティータイムとカクテルタイムに行きましたが、部屋番号を伝えるだけで特にラウンジチケットを見せることはありませんでした。



せっかくなので宮崎牛を食べようと2日目の夜にホテル内の鉄板焼き“ふかみ”に行きました。

ふかみ


THE BEACH BURGER HOUSE

行った当日の7/15にホテル近くのサンビーチ一ッ葉にTHE BEACH BURGER HOUSEがオープンしたということでオープン当日の夕方にハンバーガーを食べに行きました。


ハンバーガー、美味しかったです。

最終日7/17の海の日は、海の日なので空港側の青島ビーチでレンタルSUPで海を満喫してから、空港に向かいました。

宮崎シーガイアは、アクティビティーも充実していて、家族で楽しむには良いと思います。

(^O^)/


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ