FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017夏休みの旅程その1

先日、来年のGWの旅程を決めた(手配した)ばかりですが、続いて来年の夏休みの旅程もホテルとフライトをほぼ予約しました。“ほぼ”というのは、SPG AMEXの更新特典で付与されるSPGの無料宿泊特典で予約する予定のホテルは、まだ、予約していないからです。SP…

MileagePlusゴールドプレステージカード

1.発行 発行しました、MileagePlusゴールドプレステージカードを。10/15にWEBから申し込み、10/18に審査結果とカード発行の連絡があり、昨日、届きました。他のカードより届くまでの時間が長い感じです。一応、“どこ得”で調べましたが、ヒットしなかったので…

JALオンライン

JAL

American Express eNewsline for Business(メール)でアメックスビジネスカードホルダー向けJALオンライン特典の案内が来ました。 JALは10年以上、利用していませんが、内容を見るとJALオンラインは国内線チケットを予約・発券出来る法人向けのサービスのよ…

2017GWの旅程

来年のGWの旅程が決定しました!フライトもホテルも予約済みです。 第1候補はハワイでしたが・・・ 春先の段階では、リゾートとして安定クオリティーのハワイが第1候補でした。作戦としては、ANAのビジネス2席を特典航空券で予約&1席は普通に購入プランでし…

アメックスビジネスプラチナのインビテーション

既発行済みで雨金祭りに参戦出来なかった我が家では、以前、記載した通り、アメックスビジネスゴールドの入会キャンペーンに乗り、ビジネスゴールドを夫婦で発行しました。 クレジットカードの入会キャンペーンのクリアには、一定期間の決済の集中が必要なの…

ホノルル滞在時のルーティン

↓ホノルル滞在時の我が家のルーティンです。 1.朝日グリル(Asahi Grill) まず、AMにホノルルに着いた初日は、空港でレンタカーを借りて、朝日グリルに直行し、ランチにオックステールスープを食べます。(ライス2スクープ付きです。)B級グリルの祭典B-1グ…

アメックスビジネスゴールド

春先から先月上旬まで雨金祭りで盛り上がってましたが、私は昨年秋の下記アメックスゴールド×アマゾンのキャンペーンで既に発行済みだったので、ネットでの盛り上がりを傍観ししていました。 一応、私と妻の2人分で満額の90,000ポイント+アマゾンギフト券¥4…

2016年X'mas@ハワイ

直近の旅程としては、X'masのハワイです。以前からX'masは天皇誕生日を絡めて、沖縄など2泊3日程度で国内旅行はしていました。たまたま、一昨年に携わっていたプロジェクト?の関係で急遽、12/20頃から休めることになり、せっかくなのでハワイでX'masを過ご…

トイザらス@ハワイ

ハワイのトイザらス情報を載せておきます。ハワイにはオアフ島に4店舗、マウイ島に1店舗あります。(内オアフ島の1店舗はベビーザらスです。)我が家はホノルル滞在時にパールリッジ・センター店に行くのがルーティンです。http://www.toysrus.com/ オアフ島…