FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

MileagePlusゴールドプレステージカード

1.発行

発行しました、MileagePlusゴールドプレステージカードを。

10/15にWEBから申し込み、10/18に審査結果とカード発行の連絡があり、昨日、届きました。

他のカードより届くまでの時間が長い感じです。

一応、“どこ得”で調べましたが、ヒットしなかったので、ポイントサイトは経由出来ませんでした。

・どこ得?
screenshot

特に大きな入会キャンペーンもやっていませんが、発行しようと思ったキッカケは、そろそろ来年の夏休みのハワイ旅行のフライトを手配しようと思い、ホノルルー離島間のフライトをUAのマイルで予約しようと思ったからです。
(ホノルルー離島間は、日程が柔軟に組めるように羽田ーホノルル間とは別切りでチケットを予約しています。)

あとはタイミングによっては、ANAの国内線の利用にも使えるので、常に数万マイルを保有して置けば、何かと便利とも思いまして。

金ピカじゃない、ちょっとシブいゴールドのカードフェースも気に入りました。

来年の夏の離島はカウアイ島(リフェ空港)に行く予定ですが、カウアイ島に限らずホノルルー離島間のハワイアン航空のInterisland便は往復2万円程度/人です。

ANAマイルだと15,000マイルで発券可能ですが、2万円前後のチケットをANAの15,000マイルで発券するのも勿体無いですし、かと言ってキャッシュで予約するのも・・・っと思い、UAマイルならMileagePlusゴールドプレステージを発行して、リボ払いの“楽Pay”を活用すれば数万マイルなら直ぐに貯められそうと思ったからです。

ホノルルー離島間は、UAマイルでは往復12,000マイル/人なので、3人分で36,000マイルが必要です。


2.入会キャンペーン


一応、入会キャンペーンはやっています。

前はもっと良かったらしいですが、今のキャンペーンは特筆する程でもないです。

特典1は入会特典5,000マイル、特典2は4ヶ月以内に70万円のショッピングで10,000マイルです。

楽Pay登録で1円でもリボ手数料が発生するように利用すれば、100円=2マイル(海外利用3マイル)になるので、70万円の通常利用で14,000マイルになり、特典1、2と合計で29,000マイルになります。

早速、昨日、来年の夏休みのHND-HNLのフライトを予約したので、既に60万円強は利用したので、来月上旬にはキャンペーンをクリアすると思います。

メインカードはSPG AMEXを利用していますが、一部の支払いをこのカードで支払い、毎月コンスタントに50万円程度の利用予定なので、毎月、UAマイルが1万マイル増えて行く予定です。(ここ数ヶ月は、キャンペーンクリアのためにAMEXビジネスゴールドも使わないといけませんが。)

リボ手数料をミニマムにするように毎月、楽Payの設定を上回る分は増額手続きを忘れないようにしたいと思います。

ANA SFC VISAゴールドと同様にサブカードとしての活躍を期待します。

Mahalo !