FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード断捨離(ダイナース)

ダイナースカード解約 2016年最終日、クレジットカードの断捨離でダイナースカードを解約しました。 (今月が更新月でしたので。)2年前にダイナースクラブブランドのシティーから三井住友信託への売却騒動?で売却までの間に各ポイントサイト経由のカード発…

ホノルルでUberその2

先日のX'masホノルル旅行で今年の夏休みに続き、2度、Uberを利用しました。 4泊6日の旅程で初日から3日間はレンタカーを借りて、車移動が必要なところはほとんどレンタカーを利用しましたが、ワイキキ中心部は駐車場も限られているので、敢えてレンタカーは…

2017夏休みSPG AMEX特典予約

来年夏休みのハワイ旅行(カウアイ島&オアフ島)の一部予約出来ていなかったホテルを予約しました。先日、SPG AMEXの宿泊特典が付与されたので、今日、SPGのカスタマーサポートに電話してロイヤルハワイアンとシェラトン・ワイキキを1泊ずつ予約しました。 …

ANAホノルル便プレミアムエコノミーアップグレード

昨日、X'masのホノルル旅行から帰国しました。4泊6日の短期でX'mas前後だけを過ごして帰国です。 もう少し長く滞在したいですが、12/28は仕事絡みの年末挨拶や事務処理があるので、仕方ありません。大晦日を挟んで、年末年始をハワイで過ごしたいところです…

ANA 2017年版デスクダイアリー訂正版

先程、X'masのハワイ旅行から帰宅すると溜まっている郵便物の中にANAプラチナサービスデスクから何か届いてました。 荷姿が先月届いたデスクダイアリーに似てるなぁっと思ったら、一部ページに2016の誤植があったらしく、訂正版でした。 誤植を訂正するシー…

トイザらス・パールリッジ・センター店@オアフ島

X'masを過ごしにオバマさんに数日遅れでハワイに来ています。出発日に羽田のANAラウンジでつんく、いや、つんくさんに遭遇しました。Suiteラウンジじゃないので、芸能人でもDIAじゃないらしい。同じ便でビジネスの最前列に座っていました。 周りに誰もいなく…

保有マイル&ホテルポイント

現時点でのマイル&ホテルポイントです。 0.サマリー /* tableには下と右、th,tdには左と上にborderを設定 */ table{border-bottom:solid 1px #ddd;border-right:solid 1px #ddd;} th,td{border-top:solid 1px #ddd;border-left:solid 1px #ddd;} FFP / FSP …

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン

先月申し込んだHPCJのカードが届きました。 2017年10月1日から会員特典が変更になるようです。 a)変更点1 b)変更点2 c)変更なし せっかくなので有効活用を考えます。Mahalo !

X'masハワイ旅行準備

X'masのハワイ旅行の準備をぼちぼち始めています。 1.ESTA申請 私と子供のESTAが今年の夏休みのホノルル入国当日で有効期限切れになっていたので、2年数ヶ月振りにESTAの申請をしました。以前はパスポート番号、名前、住所、滞在先程度の登録だったと思いま…