FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

ハワイでスマホ利用(更新版)

auまたはSIMフリースマホユーザーでハワイを含むアメリカへのリピーターの方にオススメのSIMとしてAT&TのプリペイドSIM“GoPhone”があります。

プリペイドSIMなので、当然、ワンタイムユーザーの方でも利用出来ますが、取得アカウントに$100チャージすると1年間、取得した現地番号を保持出来るので、リピーターの方に特にオススメです。

ワンタイムユーザーの方は、最低限の料金プランの金額をチャージすればOKです。

先月のX'masのホノルル旅行時にGoPhoneの料金プランが若干、変更されていたので、最新の料金プランを記載しておきます。

AT&T GoPhone料金プラン

プラン 通話/SMS データ通信 備考
$30/月 アメリカ国内
無制限

要追加購入(右記)
100MB/$5
$45/月 アメリカ国内
無制限
4GB 超過後128Kbpsに制限
$60/月 アメリカ国内
無制限
8GB 超過後128Kbpsに制限
$2/日 アメリカ国内
無制限

要追加購入(右記)
100MB/$1


変更点は、$45/月プランのデータ通信の上限が3GB→4GB、$60/月プランのデータ通信の上限が6GB→8GBに増えていました。

2週間前後滞在される方は$45/月プラン、1ヶ月滞在される方でも$60/月プランで十分?十二分?だと思います。

AT&Tのネットワークなのでホノルル以外にハワイ島、マウイ島、カウアイ島の離島でもストレスなく使用出来ます。

ハワイ島のキラウエア火山、マウイ島のハレアカラ山でも使用出来ました。
(*)一部、圏外の場所はありました。
(AT&Tでダメな場所は、他キャリアでもダメだと思います。)

アカウント作成時にハワイのZIPコードを登録すれば、ハワイの808番号が取得出来ます。
(メインランドの番号を取得したければ、取得したい州のZIPコードを登録すればOKです。)

何かのプロフィールや名刺、メールのシグニチャーに808番号を・・・。

単なる自己満かも知れませんが。ってか、自己満ですね。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ