FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

HGVCオーナー説明会@ハワイ

山の日と夏休みを絡めて先々週末から先週末の08/10(Thu)〜08/20(Sun)の9泊11日(*)で毎年恒例のハワイ旅行に行って来ました。
(*)カウアイ島4泊+オアフ島5泊です。

先週、ジャパンはクラウディー、レイニー、ストーミーだったようですが、ハワイはいつも通りで快適な夏休みを過ごせました。


(*)ヒルトンではなく、シェラトンワイキキからのオーシャンビュー with ダイヤモンドヘッドです。

金曜日のヒルトンハワイアンビレッジの花火を観るのがルーティーンになっているので、オアフ島の後半はヒルトンハワイアンビレッジにステイし、例年通り、ポイント目当てでオーナー説明会に参加しました。


1. HGVCオーナー説明会

担当のバケーションカウンセラーと雑談半分、グランドアイランダーの見学半分でサクッと40,000Hilton Honorsポイントをゲットしました。


2. HGVCアップグレード

ポイント目当てで参加して、全くアップグレードするつもりはありませんでしたが、せっかくなので新しいタワーのグランドアイランダーを初見学しました。


グランドアイランダーは、ヒルトン村では、一番、ビーチに遠く、ロケーションがイマイチで、内部の設計もモダン過ぎて、新しいこと以外は、魅力を感じませんでした。

でも、他タワー(特にグランドワイキキアン)のオーナーがグランドアイランダーにアップグレードしているらしく、グランドワイキキアンに空きが出ているので、担当のバケーションカウンセラーから$300程度の手数料だけで年間維持費が若干下がり、クラブポイントがアップする良いアップグレード提案があったので、HGVCのオーナーになってから2回目のアップグレードをしました。

そしてバケーションカウンセラーからボーナスポイントとして10,000クラブポイント(*)を貰いました。
(*)HGVCのタイムシェアの予約以外に1クラブポイント=25Hilton HonorsポイントでHilton Honorsポイントに交換も可能です。

3. サマリー

ポイントは付与されていますが、ステイカウントは、まだ反映されていないようです。
(*)クラブポイントで貰ったボーナスポイントは、HGVCのアカウントに加算されています。

Hiltonは、カウアイ島、オアフ島で2滞在5泊(*)しましたが、諸々で宿泊ポイントも結構、積み上がりました。
(*)その他、SPGホテルを3滞在4泊しました。



結局、92,212Hilton Honorsポイント、10,000クラブポイント(=250,000Hilton Honorsポイント)をゲットしました。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ