FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

CIC情報開示

クレジットカードを乱発しているので、クレジットカードの断捨離のベースデータとしてCICに信用情報の開示請求をしてみました。


ポイントのために発行したけど、ろくに使わずに発行したことさえ忘れているカードがないか、また、ポイント付与条件がキャッシング枠ありで発行して、無駄にキャッシング枠が設定されているカードがないかを確認するためです。

無駄にキャッシング枠が設定されているカードが多いと今後のクレジットカード発行に影響があるといけないので。

開示請求はCICのWEBからネットで出来ます。


開示手数料は¥1,000です。

クレジットカードをたくさん発行している方は、タイミングを見て断捨離をされた方が良いと思います。

クレジットカード発行はマイルを増やす重要な手段ですから。

Mahalo!