FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

2017夏休みハワイ離島間フライト予約

GWも終わり、夏の国内旅行、海外旅行の準備をボチボチ始めています。

フライトとホテルは、ほぼ予約済みですが、8月夏休みのハワイ旅行の離島間のフライトをまだ予約していなかったので、GW前に予約しました。

最低7泊9日以上の日程を組める夏休みは、日程の半分を離島で過ごし、残りの日程をホノルルで過ごしています。

離島はハワイ島→マウイ島→カウアイ島→・・・とサイクリックに行っているので、今年はカウアイ島です。

1. マイレージプラスでHAの特典航空券を発券

ホノルル空港からカウアイ島のリフェ空港間のインターアイランドのハワイアン航空の特典航空券はユナイテッド航空のマイレージプラスで発券しました。


離島間はマイレージプラスでは、12,000マイル/人で予約出来ます。


家族3人分で36,000マイル+諸経費3,660円でした。



2. ハワイアン航空の座席指定

その後、ハワイアン航空のサイトで座席指定をしようと思い、ハワイアン航空の予約番号を調べようと思いましたが、見つかりません。

ユナイテッド航空の予約番号PR****に対応するハワイアン航空の予約番号は???

「ユナイテッド航空 マイル 特典航空券 ハワイアン航空 予約番号」でググるとマイレージプラスで他社航空会社の特典航空券を発券した場合の他社航空会社の予約番号を調べる方法が下記5STAR TRAVELRさんのブログに記載されていました。


無事、ハワイアン航空の予約番号に行き着き、ハワイアン航空のサイトで座席指定をすることが出来ました。


マイレージプラスで他社航空会社の特典航空券を発券される方は、5STAR TRAVELERさんのブログが参考になります。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ