FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

保有ポイント&ホテルポイント(2017/05)

今月の保有マイル&ホテルポイントを整理・更新しました。

0.サマリー

FFP / FSP
mile / pt
Status
AMC(ANA)

389,042 mile


SFC
JMB(JAL)

6,492 mile

MileagePlus
(UA)

10,611 mile

Hilton Honors

1,003,280 pt


Diamond
SPG
(Starwood)

189,254 pt


PLATINUM
Marriott
RITZ-CARLTON
REWARDS

8,960 pt


PLATINUM


1.AMC(ANA)



7月の国内旅行のフライトを“いっしょにマイル割”で予約しようと思っていましたが、甘かったです。
予約開始日には空きがなく、予約出来ませんでした。

繁忙期のマイル使用は難しい・・・。

いっしょにマイル割は、予約日の変更が出来ないので、特典航空券のようにダミーの出発日で予約して、後日、出発日を変更する実質、デフォルトになっている予約方法が使えないので、なおさら、繁忙期を避けた中途半端な日程でないと難しいのかも知れません。

勿体ない使い方かも知れませんが、貯めてばかりいても仕方ないので50,000マイルを80,000ANAスカイコインに変えて、有償航空券の一部支払いに充てました。

2.JMB(JAL)


JGC取得の計画進行中です。

最短時間での取得を目指し、HND-OKAのファーストクラス(株主割引)の単純往復で全フライトを予約済みなので、来月中にはサファイアをクリアしている予定です。
( ̄▽ ̄)

CAさんに「お帰りなさいませ。」と言われないように往路8時台、復路15時台にしています。

3.MileagePlus(UA)


夏休みのホノルルーカウアイ島間のハワイアン航空の特典航空券を12,000マイル×3=36,000マイルで発券しました。

4.Hilton Honors



夏休みのカウアイ島のHiltonをキャッシュ&ポイントで2泊分を予約して、16,000ポイント×2=32,000ポイントを使用しました。

5.SPG(Starwood)

夏に国内、ハワイのSPGホテルを予約していますが、ポイントは使わず、キャッシュとSPGアメックスでの無料宿泊特典(私と妻で2泊分)での予約です。

ポイントで予約すべきか、キャッシュで予約すべきか、毎回、検討しています。

JALやBAのマイルに交換しても良いと思っています。

6.Marrriott RITZ-CARLTON REWARDS


やっぱ、リッツ・カールトンはイイです。
( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ