FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

SPGプラチナステータスチャレンジ

急遽、SPGプラチナステータスチャレンジに挑むことにしましたっ!

1.エントリー完了


昨日、SPGのカスタマーサービスに申請後に上記登録確認メールが届きました。

2.エントリー申請

SPGのカスタマーサービスに電話して、プラチナステータスチャレンジにエントリーしたい旨を伝えるとSPG会員番号を聞かれ、本人確認後に担当部署に転送されました。

担当者に希望開始月を伝えて、エントリーして貰い、その後、簡単な説明がありました。

3ヶ月以内に18泊でクリアです。

私は申請は昨日で開始月は今月からにしましたが、開始月はバックデート出来るので、私の場合は今月上旬からの数回の利用分を含め、カウント対象になります。

今月末と来月でそこそこ出張もあるのでクリア出来るかと。

数泊、クリアに足りなさそうな時は、家族旅行を兼ねて、近場のStarwoodホテルを利用したいと思います。

3.トリガー

なぜ、急に思い立ったのか。

そもそものきっかけは・・・、

元HGVCの担当コンサルタントが今春、ヘッドハンティングでHiltonからStarwoodに移籍して、プラチナの話を(LINEで)していたら、「プラチナステータスチャレンジに申し込んでは?」と言われたからです。

昨年、期間限定でプラチナステータスチャレンジをやっていたのは知っていましたが、その際は達成出来る程、利用予定もなかったので、エントリーしようとも思いませんでした。

「今、やっていないのでは?」と思ったのですが、申し込めば大丈夫と言われたので、SPGのカスタマーサービスに電話しました。

ちなみに元HGVCの担当コンサルタント(=実質は営業)とは2年前にホノルルのHGVCのオーナー説明会でアップグレードした際に担当コンサルタントとして知り合いました。
当時、Hiltonのトップの敏腕営業でした。

(*)“トリプルダイアモンド・レベル”は、トップ営業の証です。

同じ営業をやっている身としては、客に媚びない営業スタイルが妙に気に入り、意気投合。
アップグレードの契約をして、そこから仲良くなり、ハワイに行った際には、タイミングが合えば、一緒に飲んだりしていました。
(アップグレードの際は、ボーナスポイントを大量にくれましたし。)

それ以来、LINEでもやり取りしていて、今夏にホノルルに行った際にはタイミングが合わなかったので、来月に行った際に飲もうという話をしていて、たまたま、プラチナの話に・・・。

4.パイオニアの方々

昨年から春先で下記方々がチャレンジして、クリアされているようです。

a) お一人様が巡る旅の記録のよっぽんさん(id:onemanwanderer)

b) 高級ホテル宿泊記のid:richwebさん

c) WorldTravelog- 海外生活・旅行日記のポンズさん

d) 紫なコアラの気持ち!のアルバートさん


私も仲間入り出来るように精進?したいと思います!