FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

Hilton HHonorsポイント

まるとANAの旅事情(id:kanamalu )さんのブログでHHonorsポイントの購入キャンペーンを知り、早速、チェックしてみました。(最大50%OFFのようです。)


1.ポイント購入サイト


私のHHonorsのアカウントは、HGVCで作成したアカウントなので、夫婦で1つのアカウントのMutual accountになっています。

夫婦でステータスは共有されるのは良いですが、SPGと違いアカウントが1つしかない=妻のアカウントからギフトとしてポイントを購入して、私のアカウントに贈ることが出来ません。

そのため、もう1つ別に妻だけのアカウントをギフトポイント用に作成しています。

メインの夫婦のアカウント(ダイヤモンド)と妻だけのギフトポイント用のアカウント(ブルー)それぞれで確認してみました。

a).メインアカウント

50%OFFになっていました。

b)妻だけのアカウント

ディスカウントになっていません。通常と同じ購入価格でした。

2.購入検討

50%OFFのメインアカウントでは、今回、私が購入出来る上限の80,000pt($400)を購入しようと思います。

トランプ効果?で円安が進んで$1=¥110を超えているのがちょっと残念です。
リスクヘッジでドル売り円買いが進んで円高になっていれば、もっと良かったのですが。


3.HHonorsポイントの獲得

残念ながらHiltonはSPGのAMEX提携カード(SPG AMEX)のような優れたクレジットカードがありません。

三井住友VISA提携のHilton VISAカードはありますが、¥100=1HHonorsポイントなので、1ポイントの価値を考えるとマイルやSPGのスターポイントを貯めた方が賢明です。

HHonorsポイントを貯めるには今回のようなキャンペーン時に購入するのがベストだと思います。

あとはショッピングモールや空港で勧誘しているHGVCの説明会に参加すれば、40,000〜50,000pt貰えます。

ただ、全く買うつもりがなく、ポイントに釣られて説明会に行っても、勢いで買ってしまうリスクがあります・・・。 by 経験者

Mahalo !