FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

アメックスビジネスプラチナのインビテーション

既発行済みで雨金祭りに参戦出来なかった我が家では、以前、記載した通り、アメックスビジネスゴールドの入会キャンペーンに乗り、ビジネスゴールドを夫婦で発行しました。


クレジットカードの入会キャンペーンのクリアには、一定期間の決済の集中が必要なので、私は8月、奥様は今月上旬の発行です。

昨夜、帰宅するとクレジットカードやポイント、マイルに全く関心のない奥様から「なんか届いたよ。」と。

渡されたシルバーっぽい郵便物を見るとアメックスビジネスプラチナのインビテーションでした。

アメックスビジネスプラチナインビテーション




しかも、ビジネスゴールドを発行したばかりの奥様宛。

プラチナカードのインビテーションは個人向けカードだけではなく、ビジネスカードでも乱発されているんだぁ〜っと思いつつ、

一瞬、あれっ?

っと。

8月に発行して、入会特典クリアのために決済を集中して使用している私宛には来ていませんが・・・。

プラチナは 三井住友VISAのがあるので、別に要りませんけど。

っと思いつつ、やっぱ、奥様にだけインビテーションが来て、自分には来ないのは、ちと気に入りません。

アメックスビジネスプラチナと個人向けアメプラの違い

ビジネスゴールドはビジネスユースが前提なので、個人向けゴールドに付帯している空港宅配サービス(往復)が帰国時のみやプライオリティパスの発行もなく、T&E性が薄いですが、ビジネスプラチナの内容を見ると個人向けのプラチナの付帯サービスにプラスして、下記ビジネス特有の特典が付帯するようです。

1.四半期管理レポート
2.ビジネスセービング
3.ビジネス・コンサルティング・サービス
4.ビジネス情報サービス「ジー・サーチ」年会費無料
5.「ビジネス情報調査代行サービス」年会費無料
6.福利厚生プログラム「クラブオフ」VIP会員が無料
7.ヘルスケア無料電話相

年会費も個人向けと同額の税別¥130,000です。

インビテーションの内容を見つつ、ググって見ました。
(要らないと言いつつ、めっちゃ興味持ってんじゃんっ!)

マイルの達人さんのようにアメプラをフル活用出来る方が持つべきですね。
我々夫婦は、まだ修行が足りないので、今回のビジネスプラチナは見送りです。