FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

旅行グッズ

うちの家族は、海外旅行時は預入れ荷物としては、トランク(大)×2、トランク(中)×2、その他×1、機内持込み荷物では各自の荷物以外に機内持込みサイズの小さいトランクを1つ持って行きます。

各自の着替えは各自のトランクにそれぞれ入れ、トランク(大)の1つは現地で買った物やお土産を入れる用にほぼ空の状態で持って行きます。

ハワイの時は毎回、事前に予約しておいたカハラホテルのチョコレートやトイザらスで買ったオモチャを入れるので、パンパンになります。

ただでさえ、荷物が多いですが、昨年からは新たなグッズも持って行っています。

水中スクーター

以前、マウイ島に行った際にレンタルを借りたのをきっかけにAmazonで買いました。

海で使うと面白いですが、必ず、セキュリティーチェックで引っかかるのが欠点です。(笑)

キックボード


近場の移動に便利です。
(レンタルサイクルも考えたんですが、予想以上にレンタル料が高いので、止めました。)

ヒルトンからアラモアナSC、ワイキキの中心までよく利用しています。

特にビーチサイドを走ると超気持ちイイです。

海外でキックボードで走っている家族を見かけたら、声をかけて下さい。(笑)