FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

ちょびリッチでJALカード発行

「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」のさささん(さん)のブログを拝見して、本人に了解を取り、JALカードを持っていない奥様のJALカードを申し込みました。

クレジットカードの申し込みは、久しぶりです。


家族カードを含め、JALカードホルダーはポイント対象外のようです。

来月に私がJGCカードを取得したら、奥様に家族カードを発行しようと思っていたので、その前で良かったです。


昼休み時間に申し込み、17時過ぎには三菱UFJニコスからメールが来ていました。


「入会書類を郵送するので、必要事項を記入、本人確認書類を貼付して返信してちょ。」っと。

完全オンラインではないので、別途、入会書類、本人確認書類の郵送が必要みたいです。


今時、ほとんどのクレジットカード申し込みがオンラインで本人確認書類のアップロード、インターネットバンキングでの振替口座の登録まで出来るのに郵送で入会申込書を送付&返送とは、ちょっと面倒ですね。

しかも、カード発送まで約4週間とは、遅っ!

今月末までのちょびリッチの+40%のJALマイル交換増量キャンペーンでJALマイルに交換しようと思ったんですけど間に合わないようです。


私は、2年ぐらい前にポイント目的で発行して、全く使っていない普通のJALカード(JCB)を持っていましたが、サファイアが視野に入って来たので、JGCカードへの切替準備としてオンラインでCLUB-Aカードへのアップグレード申請をしておきました。

クレジットカードの審査はブラックボックスなので、落とされる可能性がゼロではないので、JGCカードに切り替えられるカードにアップグレードしておこうと思って。


週明けにMy JALCARDアプリで無事、普通カードからCLUB-Aカードに切り替わっていました。

切替キャンペーンで1,000マイル貰えます。

サファイアをクリアしてもJGCカードの審査に落とされたら、泣くに泣けないので、取り敢えず、安心しました。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ