FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

渡航歴&今後行きたいところ

家族旅行の備忘録で始めたブログなので、現時点の渡航歴を整理しました。
(*)一部、個人的な渡航歴も記載しています。

家族皆んな、ビーチリゾート好きなので、やっぱ、ビーチリゾートが多いです。

0. 渡航先&回数

現時点の渡航先および今年後半の渡航予定先です。

渡航先
2017年6月時点
2017年の予定
備考
イタリア1回卒業旅行
グアム2回
サイパン2回
ハワイオアフ島14回2回
ハワイ島3回挙式含む
マウイ島2回
カウアイ島1回1回
オーストラリア2回新婚旅行含む
ニューカレドニア1回
カリフォルニア1回
シンガポール1回
マレーシア1回
ソウル1回国際学会
大連1回出張


1) イタリア

家族旅行ではなく、学生時代の卒業旅行です。
ミラノ、ベニス、ローマに行きました。
ヨーロッパはこの1回のみです。

サッカー仲間4人と行ったので、現地に赴任していた某大手商社の大学の先輩にセリエAのチケットを取って貰い、ローマで観戦予定でしたが、なんと運悪く、史上初?のセリエA選手のストがあり、試合が中止になり観戦出来ませんでした・・・。

2) グアム

2回行けば、もう、十分です。

3) サイパン

近くてのんびりしていてイイですね。

4) ハワイ

鉄板リゾートなので、夏休みはフル(10日前後)で渡ハしています。

結婚式は十数年前にハワイ島で挙げました。

特にオアフ島より離島の方がリゾート感が強く好きです。
私はマウイ島、奥様はカウアイ島がお気に入りです。

今年は夏休みにオアフ島&カウアイ島、クリスマス前後にオアフ島に行く予定です。

5) オーストラリア

新婚旅行でケアンズ、ゴールドコースト、子供が小学校に入学してから2度目のケアンズに行きました。

物価が高過ぎです。

6) ニューカレドニア

天国に1番近い島なので、新婚旅行でも行き先の候補で1度は行ってみたいと思っていました。

一昨年のGWに行きましたが、滞在中はずっと曇で天候が良くなかったので、いつかリベンジしたいと思っています。

7) カリフォルニア

一昨年の9月のSWに行きました。

レゴランド、ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオハリウッドとアミューズメントパーク巡りをしました。

ディズニーリゾートは1日では足りなかったので、また、行ってみたいです。

8) シンガポール

いい都市でしたが、蒸し暑過ぎです。

9) マレーシア

レゴランドマレーシア、キッザニアクアラルンプールに行きました。

やっぱ、蒸し暑過ぎです。

10) ソウル

大学時代に国際学会に行く教授に同行して行きました。

初海外旅行がソウルです。

焼肉、キムチが美味かったです。

11) 大連

前職で出張で行きました。

プライベート旅行で中国を選択することは絶対にないので、いい経験でした。

恐らく、今後、海外出張に縁はないので、最初で最後の海外出張になると思います。

12) 直近で行きたいところ

2018年1月1日ににシェラトン・ダナンリゾートがオープンするので、近いし、リゾートっぽいので、ダナンに行ってみたいです。

13) リタイアしたら行きたいところ

まだ、かなり先ですが、リタイアして時間が自由になったら、夫婦でマイルを使って、ビジネス、ファーストクラスの特典航空券で世界一周に毎年行きたいです!

特典航空券の空きに合わせられる自由人なるでしょうから。

それまでは、特典航空券で世界一周をされているブロガーの方々のブログで勉強しておきます。


Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ