FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

2017GWシンガポール&マレーシア旅行

今年のGWは、シンガポール&マレーシア旅行に行きました。

0. 日程

2017/05/02(Tue)〜05/07(Sun)

1. フライト

Date Route Flight Number Flight Time
05/02(Tue) HND - SIN NH843 (ANA) 00:20 - 06:30
05/05(Fri) JHB - KUL MH1092 (MAS) 16:05 - 16:55
05/05(Sun) KUL - HND NH886 (ANA) 14:15 - 22:15


2. ホテル

ヒルトン1泊、スターウッド2泊、リッツ・カールトン1泊、レゴホテル1泊でホッピングしました。

Date Hotel Room Type
05/02(Tue) Hilton Singapore Executive Floor
(*)AM09:30にEarly C/I
05/03(Wed) Sheraton Towers Singapore Suite (Upgrade)
05/04(Thu) LEGOLAND Hotel Malaysia Premium Adventure Themed
05/05(Fri) THE RITZ-CARLTON Kuala Lumpur Club Suite
05/06(Sat) THE WESTIN Kuala Lumpur Suite (Upgrade)


1) ヒルトン・シンガポール(1日目)


チャンギ国際空港に早朝06:30に到着しました。

アライバル・ラウンジでシャワーを浴びたいと思っていましたが、スーパーフライヤーズデスクに確認したところ、利用出来るラウンジがないと言うことだったので、チャンギ国際空港の写真を撮りつつ、ちょっと空港内を見学し、電車(MRT)でヒルトンの最寄り駅のオーチャード駅まで移動しました。
(*1)プライオリティーパスがあれば、利用出来るラウンジはあります。
(*2)空港からオーチャード駅までは2 回乗換えで20分程度でした。

タクシーで移動するのが、普通だと思いますが、空港からホテルまでも遠くないし、せっかくなので、現地の電車に乗るのもイイかなと思ったのが、ミスジャッジでした。

日本はGWでもシンガポールは平日です。
空港で乗った時は、空いていましたが、初めの乗換駅で通勤?通学?の現地の方が沢山乗って来て、大きいトランクを抱えて、迷惑なジャパニーズだったと思います。

09:30頃には、ホテルに着き、22Fのエグゼクティブ・ラウンジでアーリーチェックインをしました。

取り敢えず、シャワーを浴びたかったので、アップグレードはイイから、直ぐにチェックイン出来る部屋のアサインをリクエストしました。

直ぐに20Fのエグゼクティブ・フロアーの部をアサインしてくれました。

シャワーを浴びて、その後、現地に赴任している友達家族と待ち合わせしているセントーサ島にタクシーで行きました。

カクテルタイムは、ラウンジでスパークリングワインとビールを軽く飲みました。



・POINTS ACTIVITY


2) シェラトン・タワーズ・シンガポール(2日目)


スイートにアップグレードして貰いました。
確か、予約はプールルームでしていました。


現地に赴任している某メガバンクの友達と会う約束をしていたので、ラウンジで軽くワインとTigerビールだけ飲んで出かけました。

・POINTS ACTIVITY


3) レゴランドホテル・マレーシア(3日目)

シンガポールを後にし、国際タクシーで国境を越えて、マレーシア入りし、ジョホールバルのレゴランドに移動しました。


レゴランド&レゴランドホテルは、一昨年のSWのカリフォルニアに次ぐ2度目でしたが、家族で楽しめました。

4) リッツ・カールトン・クアラルンプール(4日目)

2日目のレゴランドを午後一まで楽しんで、ジョホールバルのスナイ国際空港から国内線でクアラルンプール国際空港へ移動しました。

クアラルンプール国際空港からタクシーで1時間程度でクアラルンプールの中心地に移動しました。

庶民には、リッツ・カールトンのバトラーサービスは使いこなせません。


・POINTS ACTIVITY


5) ウェスティン・クアラルンプール(5日目)

リッツ・カールトンをチェックアウトして、トランクを転がして、最終日の宿泊先の目の前のウェスティンに徒歩で移動しました。
(*)リッツ・カールトン、ウェスティン、マリオットは、隣接しています。

移動時間1〜2分です。(笑)

3Fのエグゼクティブラウンジでチェックインし、何スイートかわかりませんが、23Fのスイートにアサインして貰いました。


・POINTS ACTIVITY

3. サマリー

プライベートでは、初アジアでしたが、楽しめました。

ただ、蒸し暑さには、家族全員参りました。

また、ホテルホッピングは、奥様には非常に不評でした。(笑)

確かに疲れました。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ