FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

アメリカン・エキスプレスApple Pay登録キャンペーン!

今更感が満載ですが、世に遅れること半年、先週末についにiPhone6をiPhone7に機種変更しましたっ!
(*)iPhone大好きなので、ほぼ毎年機種変更していましたが、iPhone6は珍しく2年以上、使用しました。

SIMフリーにすれば、ランニングコストは月額5,000円前後セーブ出来ますが、バイマイル等のメリットを考慮し、キャリアはau継続です。

ただ、海外では現地SIMを利用したいので180日後にはネットでSIMロック解除申請をして、海外で現地SIMを使用出来るようにはします。(SIMロックを解除しても国内ではau継続利用です。)

っと言うことでApple Payが使用出来るようになりましたっ!

とっくにiPhone7に機種変更して、Apple Payを使い倒している方は「何を今更?」だと思いますが、温かい目でお願いします。
m(_^_)m

メッチャ感動ですっ!

早速、交通費の支払いはモバイルSuicaに移行しました。

交通費精算は面倒なので、今まで関東圏なのに関西のICOCAを発行&使用して、freee(クラウド会計ソフト)とSmart ICOCAを同期していましたが、今後はモバイルSuicaとfreeeを同期出来ます。

クレジットカードも複数枚、登録しました。

アメックスは下記Apple Pay登録キャンペーンの適用を受けようと思い、グリーン、ビジネスゴールド、SPGアメックスの3枚を登録しました。


Apple Payで各カード毎に4月末までに50,000円を利用すれば、各5,000円(合計15,000円)がキャッシュバックされます。

( ̄▽ ̄)

ただ、Apple Payで各カードで50,000円(合計150,000円)の利用は結構、辛いので、まずは1枚はサクッとクリアーしようと思い、Amazonギフトカードをクレジットカード、電子マネーで購入出来る近所のドンキホーテに行きました。

Amazonの10,000円のギフトカードを1枚、20,000円のギフトカードを2枚を手に取り、レジに向かい、会計時に意気揚々と「QuickPayでっ!」と言うと何やらレジのお姉さんが確認しています。
(*)アメックスのApple Payでの支払いは、QuickPayでの支払いになります。

お姉さんが確認しているシートには、クレジットカード、電子マネーで購入出来る物、出来ない物がマトリックスで記載されていました。

ガーンっ!( ̄◇ ̄;)

お姉さんにあえなく電子マネーでは購入出来ませんと告げられ、そそくさとドンキホーテを後にしました。

ドンキホーテでも店舗によって、購入出来るところと購入出来ないところがあるとはネットで見たことがありましたが、恐らく、あのマトリックスで書かれたシートは既に全店舗に周知されている気がします・・・。
ついにドンキホーテもコンプライアンス遵守の波が・・・。

ダメ元で別店舗でも確認しようと思います。

Amazonギフトカード購入作戦が使えない場合は、他の作戦を考えねば・・・。

1枚はヤマダ電機でダイソンの掃除機を買おうと思っています。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ