Hilton有償アップグレードeStandby
ヒルトンにはeStandbyという有償でのアップグレードシステムがあります。
Hilton Honorsに会員登録があり、ヒルトンのスマホアプリやWEBから直接予約した場合に選択可能です。
1.eStandby有償アップグレードリクエスト
予約後に送られて来る予約確認メールにリンクが貼られています。
上記メール画像の赤枠の“SHOW MY CUSTOM UPGRADE”のリンクをクリック、またはHilton Honorsのサイトにログインして下記赤枠の“My Reservations”をクリックし、
更に予約一覧の該当予約の“Veiw/Edit”をクリックすると下記のように選択可能なアップグレードが表示されます。
・アップグレード一覧
(*)上記はヒルトンハワイアンビレッジのスタンダードルームを予約した場合に選択可能なアップグレード一覧です。
ヒルトンの上級会員は、チェックイン時に予約しているカテゴリーの部屋よりも無償でアップグレードして貰えるケースが多いと思いますので、それに期待するのもありですが、ハイシーズンのハワイ等、滞在時期とロケーションによっては、eStandbyで有償アップグレードのリクエストを出しておいた方が無難です。
有償アップグレードでもあくまでリクエストでチェックインまでは、アップグレードの可否は確定しません。
チェックイン時にアップグレード確定後に初めて、追加料金が発生します。
上級会員のアップグレードはその時点での予約状況に応じて、宿泊前日から当日のチェックイン時までの間に部屋のアサインが行われます。
当然、ビジネスですから追加でお金を払うと言っている顧客から優先して、部屋のアサインがされるので、eStandbyで有償アップグレードのリクエストをしている顧客から優先してアップグレードされます。
私の経験上、eStandbyで有償アップグレードをリクエストしておけば、ほぼ100%、希望通りにアップグレードされます。
また、eStandbyのリクエストをベースに更に上級会員向けアップグレードが適用されることも多いので、無償のアップグレードより一層アップグレードされる可能性が高くなります。