FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

JALホノルル便

HGVCの掲示板を見ていたら、昨年9月に予約した6月のJAL羽田ーホノルル便が運休になったと投稿している方がいました。

私が予約している8月の復路のJALホノルルー羽田便は大丈夫かな?っと思い、JALのiPhoneアプリで確認してみました。


運休にはなっていませんが、ホノルルー羽田便からホノルルー成田便に変更になっていました。

以前、JALのプレスリリースで4月以降、羽田ーニューヨーク便に代わり、羽田ーホノルル便がなくなり、ホノルル便は全て成田発着になると記載があったので覚悟はしていましたが、変更のメールも来ないので忘れていました。
(*)メール通知が来なかったのは、“運航変更に関する通知”を通知するにしていなかったからっぽいです。


ホノルル空港にはANAの自社ラウンジがなく、代わりに使用出来るユナイテッドのラウンジは行く価値はないので、サクララウンジがあるJALがホノルル便にはイイかなっと思い始めていましたが、毎回、成田発着はちょっと辛いです。

特に往路の成田発は、渋滞にハマり何度か乗り遅れそうになった嫌な思い出がありますし・・・。

復路のラウンジはガマンして、素直に羽田発着のANAに回帰した方が良いかな。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ