FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

マウイ島ハレアカラ山頂サンライズ観賞

ハワイの山と言えば、オアフ島ならダイアモンド・ヘッド、ハワイ島ならキラウエア、マウイ島ならハレアカラ、カウアイ島ならワイアレアレです。

その内のマウイ島のハレアカラは山頂からのサンライズやサンセット、星空観賞が有名です。

私たちも2回サンライズを観に行っています。


そのハレアカラ山頂でのサンライズを観るのに今月2017年2月1日から事前予約が必要になったようです。
(*)オプショナルツアーではなく、個人で入園の場合

環境保護対策の一環だと思われます。


今まではハレアカラ国立公園の入口で入園料(確か乗用車は1車両$10?)を払うだけで良かったですが、今月からネットで事前予約が必要になっています。


AM3:00からAM7:00の間にハレアカラ国立公園に入園する際には下記サイトから事前予約の上、予約者本人の身分証明書と予約時の領収書の提示が必要です。
(*)サンライズは時期にもよりますが、夏はAM6:00頃でAM5:30頃には山頂に着いているのがベストです。


予約は入園予定日の60日前から可能で予約料は個人の乗用車またはレンタカー1台につき$1.50です。
(*)予約料とは別に今までは通り、入園料も必要です。

ツアーで行く方も多いようですが、レンタカーがあれば普通に山頂まで行けます。

離島はレンタカーがないと行動範囲が限られますし、ツアーは高いし、慌ただしく、自分たちのペースで行動出来ませんし・・・。

個人手配でハレアカラ山頂のサンライズを観に行く予定の方は事前予約をお忘れなく。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ