FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

Hilton Honorsプログラム改訂

やじり鳥さん(id:tonogata)やLife is Travelさん(id:LifeisTravel)が記事にされていますが、Hilton Honorsのプログラムに改訂(改善)がありました。


詳細は下記Hilton HonorsのWEBに記載されています。

Honorsポイントに関する改訂(改善)が3つです。

1.POINT&MONEY

今まではポイントでの特典予約は、ポイントのみの利用プランが多かったですが、今後はキャッシュと合算したプランが柔軟に利用出来るようになるようです。
(*)ポイントとキャッシュ(マネー)の比率が可変に出来るのは、今月後半からのようです。

通常、全額ポイントで利用より、ポイント&キャッシュ(マネー)での利用の方がポイントの利用効率が良くなるので嬉しいです。

2.他アカウントへのポイント移行


今までは他アカウントへのポイント移行には1,000ポイントあたり$2.5の移行手数料が必要でした。


詳細を見ると「Coming April 2017 - Points Pooling and Free Member to Member Transfer」と記載されているので、4月以降はSPGと同様に移行手数料はかからなくなるようです。

今までは移行手数料がかかるので、他アカウントからの移行は考えたことがありませんでしたが、無料なら使い方によってはポイントを貯めるのに使えそうです。

3.Amazon(アメリカ)ポイントでポイント利用可能


アメリカのAmazonでポイントが利用出来るようですが、日本のAmazonでは使えないようですし、今後、日本のAmazonで利用出来るようになっても、わざわざ使おうとは思えませんね。

4.POINT&MONEYで予約変更

既にポイント予約している予約をPOINT&MONEYで予約し直した方が良いのではないかと思い、確認してみました。

例えば、今年の夏休みにハワイのカウアイ島のHilton Garden Inn Kauai Wailua Bayを2泊、ポイントで予約済みだったのでチェックしてみました。


ダイヤモンドスタンダードルーム特典で1泊40,000ポイントで予約済みでした。


同日程で検索してみると以前は出て来なかったPOINT&MONEYのプランが出て来ました。


1泊あたり$65+16,000pointsです。

2泊で税込み$147.45+32,000pointsなので、80,000ー32,000=48,000ポイント減で$147.45増を比較するとやはりPOINT&MONEYの方がお得です。

$147.45で1泊は出来ませんが、48,000ポイントあれば1泊してもポイントが余ります。

取り敢えず、全額ポイントでの予約をキャンセルして、POINT&MONEYで予約し直しました。

ヒルトンとSPGのFSPが改善されるのは嬉しいです。

今後も改善を期待します。

個人的にはStarwoodをMarriottではなく、Hiltonが買収すればベストだったんですけど・・・。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ