FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

ANAアップグレードポイント未使用分

Tavi-Mさん(id:investravel)のANAアップグレードポイント関連の記事を見て思い出しました。

ANAのアップグレードポイントが余っていることを・・・。

1.ANAアップグレードポイント

昨年、80,000PP未満のプラチナ+SFCでアップグレードポイントが24ポイント付与されました。

2.ANAアップグレードポイント残高

っで現時点で12ポイントが未使用です。

昨年7月(海の日の3連休)の沖縄旅行の羽田ー沖縄(家族3人分を特典航空券で発券)の往路でプレミアムクラスへの当日アップグレードで4×3=12ポイントを使用しましたが、それ以外は使用する機会がなく、3月末までも使える見込みがないです。

忘れないうちにANAスカイコインに交換しようと、アップグレードポイントからスカイコインへの交換キャンペーンをやってたなぁっと思い、ANAのWEBを確認してみました。

3.ANAアップグレードANAスカイコインキャンペーン

1アップグレードポイント=1,000スカイコインに交換出来るので、12アップグレードポイントで12,000スカイコインに交換出来ます。

ただ、交換したスカイコインの有効期限は、交換日から12ヶ月後の末日しかないのを始めて知りました。

今までANAマイルからANAスカイコインに交換して使用したことはありましたが、使用直前に交換していたので、有効期限を意識したことがありませんでした。

マイルと同じく3年間だと勝手に思っていましたが、1年間しかないなら3月になってから交換したいと思います。

取り敢えず、忘れないようにiPhoneのリマインダーに「アップグレードポイント⇒スカイコイン交換」と3月で登録しておきました。

アップグレードポイントは仕事で平日もANAを多用するビジネスマンは別として、休日に旅行で利用する場合は、アップグレードの空きもないことが多く、なかなか使い切れないですね。

3月までのアップグレードポイントが余っている方は、スカイコインへの交換をお忘れなく。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ