FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

SPGステータスカード

一昨日、帰宅したら、SPGから妻宛に封書が届いていました。


開けてみるとゴールドステータスのカードでした。


我が家は夫婦でSPG AMEXの本会員です。

私は2014/10にSPG AMEXを発行し、その1年後の2015/10に私からの紹介として妻のSPG AMEXを発行しています。

それによりSPGスターポイントを27,000ポイント(=私の紹介者特典10,000ポイント+妻の入会特典17,000ポイント)ゲットしました。

年会費が税込33,480円なので、1スターポイント=1.24円のバイポイントです。

ただ、私の記憶ではSPGのステータスカードは会員登録後にStarwoodホテルでの宿泊実績が付与されて初めて送られて来るはず。

妻のSPG AMEXも日常でスターポイントを貯めるために使用していますが、妻名義でのStarwoodホテルの利用は1度もありません。

何で今送られて来たのか、不思議です。

強いて考えられるのは、妻のカードの更新特典として付与された無料宿泊特典で先月に今年の夏のシェラトン・ワイキキを予約したことぐらいです。

宿泊実績はないけど送られて来たのかも知れません。

ちなみにカードフェースは私と同じヴェニス(イタリア)のThe Gritti Palace, a Luxury Collectionでした。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ