FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

ヒルトンダイヤモンドステータス更新

0.旅行時のホテル選択

FFP、FSPを活かすには、選択と集中が基本なので、ホテルはHiltonとStarwoodに固めています。

2つのホテルグループで行きたい旅行先の国内は70%、海外は90%はカバー出来ていると思います。

Hiltonはダイヤモンドを維持して、今年で3年目になります。

・HHONORSダイヤモンド会員向けスターターキット

スターターキットとして、ステータスカードと冊子とトランプが送られて来ます。
(*)我が家のHHONORSのアカウントは、私と妻のミューチュアルアカウントになっているので、このスターターキットが2セット送られて来ます。

初めて送られて来た際はトランプ?と思いましたが、冊子を開くと最初のページに「スケジュールをシャッフルして遊ぶ時間を増やしましょう。」と書かれています。

イマイチ良くわかりませんが。

54枚のカードに各国のヒルトンホテルが記載されていて、ミステリーツアーのように1枚カードを引いてカードに記載されている国に行ってみましょうっと言う意味???

例えばスペードのキングがハワイで「ハワイでイルカに餌付けをして、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ・ホテルに滞在。」と書かれています。


1.HILTON HHONORSステータス

ステータス
獲得条件(年間)
ブルー 会員登録
シルバー 4滞在または10泊
ゴールド 20滞在または40泊または
75,000ベースポイント
ダイヤモンド 30滞在または60泊または
120,000ベースポイント

まともに上記獲得条件でダイヤモンドを達成するのは、かなり厳しいと思います。

昨年はSPGプラチナ、ANAダイヤモンド会員からのステータスマッチでダイヤモンドになられた方も多いようです。

それ以外にHGVCオーナーはタイムシェアの保有物件(クラブポイント数)に応じてもステータスが付与されます。

2.HILTON HHONORS特典

詳しい特典は↓をご参照下さい。


私がダイヤモンド会員のメリットとして感じるのは、下記3点です。

1) 部屋のアップグレート

空き状況にも依りますが、ほとんどの場合、エグゼクティブルーム以上(スイートルーム含む)にアップグレートして貰っています。
(アップグレートを期待して予約はほとんどスタンダードまたはスーペリアルームを予約しています。)

海外で経験はないですが、国内ではチェックイン時に総支配人の方が挨拶にいらっしゃって名刺を頂くことがあります。

「滞在中、何かございましたら、何なりとお申し付け下さい。」と。

小心者なので、逆に恐縮してしまいます。

2) ラウンジ利用

航空会社のラウンジ利用同様、カクテルタイムにラウンジに行くのも宿泊の際の楽しみにしています。

アルコールと軽食が用意されているので、ラウンジに行く時は、そこで夕食を済ませてしまうこともあります。

食べ物は、サラダやハム等の軽食だけなので、航空会社の国際線ラウンジ程ではありません。

航空会社の国内線ラウンジより上、国際線ラウンジより下という感じです。





3) 朝食ブッフェ無料

妻はパスすることも多いですが、私と子供はガッツリ食べに行きます。

ホテルに依っては、エグゼクティブフロア以上の宿泊者向けにラウンジでも朝食を提供しているところもありますが、大抵は他の宿泊者も利用しているレストランの方を利用しています。

3.ダイヤモンドステータス維持

先日までiPhoneのHHONORSアプリで今年のステータスがアップデート中になっていましたが、アップデートが完了して表示されるようになりました。

今年も6滞在で2018年のダイヤモンドステータスが維持出来るようです。


HHONORSのWEBサイトを見ると16泊と記載されています。


昨年はWEBサイトを確認していないので良くわかりませんが、今年6滞在または16泊で2018年のダイヤモンドが維持出来るっぽいです。

現時点で下記4滞在は予約済みです。

1) ヒルトンシンガポール(5月)
2) ヒルトンクアラルンプール(5月)
3) ヒルトン名古屋(5月)
4) ヒルトンハワイアンビレッジ(8月)

ヒルトン名古屋は4月から開園されるレゴランド名古屋に行く際に宿泊予定です。

あと2滞在は国内でどこか考えたいと思います。
ニセコ、大阪、福岡、小田原、お台場、東京ベイあたりを・・・。
12月のX'masのハワイはHGVCのクラブポイントでタイムシェアを予約予定ですが、場合によってはタイムシェアを利用しないでホテルを予約しても良いと思っています。

SPGの方もプラニングしないと・・・。

m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ