FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

ハワイ島コナSt. Peter's Church

昨年、ブログを始めた頃に書いて下書きに保存したままだった投稿を・・・。

うちの夫婦は奥様の希望で十数年前の6月末にハワイ島コナのSt. Peter's Churchで結婚式を挙げました。



住所 78-6684 Alii Drive Kailua-Kona, HI 96740
電話番号 808-326-7771
備考 地図



↑今でもリビングに飾っています。


この教会はシーサイドにあり、バージンロードは4m、収容人数は12名の世界で2番目に小さい教会です。


昔、嵐で海に流され、また、同じ場所に戻って来たという言い伝えがある教会です。

結婚式を挙げた6月末と言えば、多くの日本企業は、いわゆる1Qの四半期の締めでジューンブライドとか、悠長なことを言っていられる時期ではなかったので、土日を絡めての2泊4日の弾丸スケジュールでした。
(9月に披露宴を日本で行い、上半期の締め後の10月に新婚旅行に行く予定でしたし。)

当然、ワイキキに寄っている時間もなかったので、ホノルル空港から1歩も出ることなく、ハワイ島コナ空港に乗り換えただけでした。

その時が私の初ハワイ、初オアフ島、初ハワイ島でした。

ただ、あまりの短期日程でハワイの良さは全く分からず、とにかく疲れたというのが当時の感想でした。

その後、学生時代の夏休みの度にホノルルでホームステイをしていたハワイ好きの奥さんの影響で何度か、訪れるうちに家族全員、ハワイ大好きになっていました。

ハワイ島に行った際は、この教会に必ず寄っています。

これから結婚されるハワイ好きのカップルにオススメです。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ