FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

2017X'masハワイ旅行ANA特典航空券発券(最終版)

0. 復路出発日変更

一旦、発券した2017X'masのホノルル便ANA特典航空券の復路日程を先日、辛うじて変更出来ました。


1. HNL-TYO復路フライトスケジュール

HNL-TYO便は3便/日です。

HNL発 NRT/HND着 備考
09:20 13:35 NRT着
12:00 16:15 NRT着
13:10 17:25 HND着


上から第3希望、第2希望、第1希望で出発時間、到着地からすると13:10発の羽田着を狙いたいところでしたが・・・。

2.復路出発予定日355日前

先日、ついに復路出発予定日の355日前の朝が来たので背筋を正してスタンバイし、09:00になるのを待ちました。

09:00ちょうどか、若干、フライング気味に復路出発予定日のフライトをポチッと検索。

第1希望の13:10発羽田着便を選択し、次へ次へ次へ・・・。

が・・・、最終画面で変更出来なかったというメッセージが。

ガビーンっ!

若干、動揺しつつ、慌てて12:00発成田着を選択して次へ次へ・・・。

次へ次へで変更処理が済む予定が予想外にクレジットカードの支払い処理の画面が。

なんで?と思いつつ、急いでクレジットカードのセキュリティーコードを入力し、クレジットカード認証画面に遷移してクレジットカードのパスワードを入力。

焦って打ったので打ち間違ったらしく、エラー画面が。
再入力&確定をして変更処理の完了画面を待つとまたしても最終画面で変更出来なかったというメッセージが・・・。

ガビーンっ!!

さすがにヤバいっと思いつつ、第3希望の09:20発成田着を選択して次へ次へ、また、クレジットカードのセキュリティーコードを入力して、クレジットカード認証画面に遷移してパスワード入力&確定し、完了画面を待つ。

これで変更出来ないとキャンセル待ちに回ることになり、昨年5月の今年のGWの復路日程の変更失敗が頭をよぎる。

数秒後、変更処理完了画面が表示され、辛うじて復路日程の変更が出来ました。

ホッ。


今回の日程変更でクレジットカードの支払い処理の画面が出て来ると思っていなかったので、予想外の画面遷移に焦ってしまったのが反省です。

ダミーの復路は羽田着で発券していたので、そのまま羽田着で日程変更出来れば、支払い処理が発生しませんでしたが、羽田着に変更出来ず成田着を選択したことにより、諸経費に差額(¥90)が発生して、初期予約画面と同様にクレジットカードの支払い処理の画面が出たらしいです。

ホノルル空港09:20発と朝が早く、ちと辛いですが、キャンセル待ちに回らなかっただけでも良かったと思うことにしました。

X'masのホテルは9ヶ月前になったらHGVCのクラブポイントで予約予定です。

取り敢えず、2017年のゴールデンウォーク(シンガポール&マレーシア)、夏休み(ハワイ)、X'mas(ハワイ)の海外旅行のフライトの予約は完了しました。
(夏休みは離島にも行くので、離島間のハワイアン航空のフライトはUAのマイレージプラスで特典航空券を発券予定です。)

国内はまだ決めてませんが、沖縄、福岡、札幌辺りに行きたいと思います。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ