FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

クレジットカード断捨離(ダイナース)

ダイナースカード解約

2016年最終日、クレジットカードの断捨離でダイナースカードを解約しました。
(今月が更新月でしたので。)

2年前にダイナースクラブブランドのシティーから三井住友信託への売却騒動?で売却までの間に各ポイントサイト経由のカード発行の付与ポイントが異常に高騰していて、カード発行だけで5万マイル前後相当のポイントが貰えました。

ポイントサイトのポイント以外にダイナース自体の入会特典で一定額以上の使用で20,000~24,000リワードポイントが貰えたので、1枚のカードで70,000マイル前後がゲット出来たおいしいキャンペーンでした。

当時のダイナースの入会特典

citiダイナース ANAダイナース


マイラーは発行された方も多いと思います。

私も妻にもお願いしてcitiダイナースとANAダイナースを夫婦で計4枚発行しました。

昨年1年弱経過するカードから更新月に順次、解約をしました。

ただ、私のcitiダイナースの時だけ、更新月の昨年12月に解約の電話をすると更新して来月までに¥100,000以上使用すれば30,000リワードポイントをボーナスポイントとして付与してくれるという提案がオペレーターからあり、年会費¥23,760(税込)を考えても1マイルを¥0.8弱で購入出来ることになるので更新しました。

今月、再度、更新月になるので、2016年最終日の今日、ダイナースのカスタマーセンターに電話して解約しました。

オペレーターの方は、いろいろと特典を説明して再考頂けないかと言われましたが、今回は特にボーナスのリワードポイントで釣ることはなく、無事に解約しました。
(年会費は一旦、1/10に指定振替口座から引き落とされ、再来月に返金されるそうです。)

これでダイナースは全て解約になりました。

結局、ポイントサイト+リワードポイントで300,000マイル前後を稼がせて頂きました。
雨金で稼がれた方の足元にも及びませんが、私的には感謝×2です。

ダイナースは、新入社員の時にコーポレートカードがダイナースになり、会社の先輩がダイナースが持てると喜んでいたことを思い出します。

当時の私はダイナースを知らなかったので「ダイナース?何がそんなに嬉しいんだ?」と思っていました。

三井住友信託に変わって以降、改悪が続いていますが、また、おいしいキャンペーンがあったらダイナースを持ってみたいと思います。

2016年最後のご挨拶

2016年の投稿は、これで最後になります。
皆さん、私の稚拙なブログをお読み頂き、ありがとうございました。

また、皆さんのブログでマイル、ホテルポイント、クレジットカードetc.多くの有益な情報を頂き、感謝しております。

私の直近の目標?は、稼いだマイルを最大限に活かし、ハイシーズンに羽田ーホノルルのビジネス特典航空券の発券です。

何とか、子供が親と一緒に旅行に行ってくれる間に実現したいです・・・。(汗&笑)

中長期の目標としては、稼いだ円で躊躇なく、普通にビジネスクラスに乗れるようになるです。(笑)

皆さん、良い新年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
m(_^_)m


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ