FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

ホノルルでUberその2

先日のX'masホノルル旅行で今年の夏休みに続き、2度、Uberを利用しました。


4泊6日の旅程で初日から3日間はレンタカーを借りて、車移動が必要なところはほとんどレンタカーを利用しましたが、ワイキキ中心部は駐車場も限られているので、敢えてレンタカーは使わず、ホテルからピンクトロリーでワイキキ中心部まで行き、帰りはUberでタクシーを呼んでホテルまで帰る際に利用しました。
(アルコールも飲めますし。)

12/24のイブと12/25のクリスマス当日に1回ずつ利用しましたが、夏休みと違って、コストパフォーマンスは悪かったです。

両日とも需要と供給のバランスが需要の方が高い日だったからです。

・ルートと料金

出発地/目的地 料金 備考
セントオーガスティン教会→チーズバーガーワイキキ $18.14
DFSギャラリア→ヒルトンハワイアンビレッジ $17.89


どちらのルートも通常のタクシーのチップ込みの料金を考えても若干高かったです。
(ただ、車は通常のタクシーより良かったです。)

1) セントオーガスティン教会→チーズバーガーワイキキ

イブ12/24のワイキキのセントオーガスティン教会での夜のミサに参加後、食事をしにホテル近くのチーズバーガーワイキキに移動する際に利用しました。

日本人のドライバーの方で車はポルシェのカイエンでした。

2) DFSギャラリア→ヒルトンハワイアンビレッジ

12/25にワイキキのハイアットリージェンシーのHertzにレンタカーを返して、その後、ロイヤルハワイアンセンターやDFSギャラリアで買い物をした帰りにホテルまで利用しました。

車はキャデラックでした。


最近はホノルルのタクシーの後部座席にカードリーダーが設置されていて、通常のタクシー利用時にもクレジットカードで支払っていますが、目的地に着いたら支払い処理なくスムーズに降りれるUberはやはり便利だとは思います。

ただ、必ずしも通常のタクシーより安いとは限らないというのは今回、実感しました。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ