FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

2017夏休みSPG AMEX特典予約

来年夏休みのハワイ旅行(カウアイ島&オアフ島)の一部予約出来ていなかったホテルを予約しました。

先日、SPG AMEXの宿泊特典が付与されたので、今日、SPGのカスタマーサポートに電話してロイヤルハワイアンとシェラトン・ワイキキを1泊ずつ予約しました。

0.SPGAXJP FREE NIGHT特典付与


1.FREE NIGHT予約

a) ロイヤルハワイアン


b) シェラトン・ワイキキ


夫婦でSPG AMEXの本会員なので、私に付与された特典でロイヤルハワイアン、妻に付与された特典でシェラトン・ワイキキを予約しました。
(*1)妻のアカウントに付与されている特典での予約も妻のアカウントに登録しているセキュリティー情報(好きなSPGホテルやお気に入りの空港等)とメールアドレスを知っていれば可能です。
(*2)ロイヤルハワイアンはリゾートチャージはありませんが、シェラトン・ワイキキは別途、リゾートチャージ$31.41/泊の支払いが必要です。

ちなみに同一日程での一番安い料金前払いスタンダードルームの1泊の料金は下記です。

2.最低料金

a) ロイヤルハワイアン

b) シェラトン・ワイキキ


ロイヤルハワイアンで$520弱、シェラトン・ワイキキで$460強(リゾートチャージを除く)なので、ハワイのSPGホテルであれば十二分にカード年会費(¥33,480)の元が取れます。

しかも、上記料金は料金前払いでキャンセルの際の返金がないプランの場合なので、宿泊特典と同様に予約日の3日前までキャンセル可能なプランの場合の料金は、もっと高くなります。

今後もメインカードとしてSPG AMEXを活用して行きたいと思います。

Mahalo !


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ