FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

X'masハワイ旅行準備

X'masのハワイ旅行の準備をぼちぼち始めています。

1.ESTA申請

私と子供のESTAが今年の夏休みのホノルル入国当日で有効期限切れになっていたので、2年数ヶ月振りにESTAの申請をしました。

以前はパスポート番号、名前、住所、滞在先程度の登録だったと思いますが、現在は申請者の両親の登録や勤務先等の記入も必要になり、以前より若干、面倒になりましたね。

しかも、あっさり承認にされると思っていたら、私の申請は「保留」に。

???

ググって見ると一旦、保留が出て数分後には承認になる方が結構いるようなので、数分後に申請状況の確認をすると「承認」になっていました。

子供のは、すんなり承認。

2.レンタカー予約

いつもHISのWEBからHertzを予約しています。
大抵、Hertzのレンタカーで何らかのキャンペーンをやっていますが、ちょうど全都市20%OFFキャンペーンが始まっていたので、そのキャンペーンで申し込みました。


空港でピックアップして数日レンタルして、ワイキキのハイアットの営業所にドロップオフです。


いつも“おまかせ!ナビクーポン”のプランで申し込んでいます。

1.ガソリン満タン返し不要のFOP
2.自動車損害賠償制度(LP)
3.車両損害補償制度(LDW)
4.搭乗者傷害保険(PAI・PEC)
5.追加自動車損害賠償保険(LIS)
6.ナビ(NeverLost)

のコミコミプランです。

<HISレンタカープラン>


ヒルトン村のHGVC Grand Waikikianに宿泊しますが、Hilton Hawaiian Villageはセルフパーキングでも1日$32もするので、レンタカーを使用する期間を絞っています。

Hilton Hawaiian Villageの駐車場は、ワイキキで一番高いのではないかと思います。


数年前にコスト重視でDOLLARをレンタルしたことがありましたが、スタッフの対応が良くないのと車の掃除もイマイチでおまけにナビが良く固まり再起動が必要だったので、それ以来、割高だけどHertzでレンタルしています。

Hertzは1〜2年の使用で中古車として売却してしまうので、新車率が高く、メンテナンスも行き届いていると思います。

3.SUPヨガ予約

ホノルルに行くとカハラホテルのCHIフィットネスセンターのSUPヨガのクラスに奥様が参加しているので、毎回、渡航前に予約しています。



4.ハウツーラナイ予約

エッグベネディクトで有名なオンザビーチのレストランで、ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテルの1Fにあります。

滞在中に1回は、朝食を食べに行くのでOpenTableのアプリから予約しておきました。

奥様と子供は定番のエッグベネディクトを、私はフルーツたっぷりのフレンチトーストまたはベルギーワッフルをいつも食べます。

目の前がカイマナビーチで景色も抜群です。

油断していると鳥が食べに来ちゃいますが。




5.AT&T GoPhone SIMリフィル

GoPhoneアカウントが前回のトップアップからもうすぐ1年が経過し、アカウントの有効期限が来るので$100をクレジットカードでリフィルしました。


これでGoPhoneアカウントと取得している808の電話番号が来年12月まで1年間維持出来ます。

・リフィル前


・リフィル後

機内でauのSIMからAT&TのSIMに差し替えて、ホノルル空港に着いて機内モードを解除すれば、すぐにAT&Tのネットワークが使用出来ます。


あとは出発前の土日にでもスーツケースのパッキングをすれば準備完了です。

Mahalo !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ