FamilyTravelers

ハワイをメインに国内外の家族旅行の備忘録です。

JALオンライン

American Express eNewsline for Business(メール)でアメックスビジネスカードホルダー向けJALオンライン特典の案内が来ました。


JALは10年以上、利用していませんが、内容を見るとJALオンラインは国内線チケットを予約・発券出来る法人向けのサービスのようです。(入会費、年会費無料)

今時、ネットで予約・発券が出来るのは、当然ですが、個人ユースとは異なる法人特典があるようです。

新規ご契約特典 JAL国内線ラウンジ「サクララウンジ」を無料でご利用いただける電子クーポン(1回分)プレゼント
ご搭乗特典 [搭乗回数10回]
JAL国内線ラウンジ「サクララウンジ」を無料でご利用いただける電子クーポン(5回分)プレゼント
[搭乗回数30回]
搭乗回数10回の特典に加え、国内有名テーマパークのチケットをプレゼント
対象ご搭乗期間 2016年10月~2017年3月の6ヶ月間
期間限定特典 JALオンライン」で「クラスJ」をご予約し、新規発券いただくと「クラスJ」料金(1,000円)が無料
キャンペーン期間 2017年3月31日(金)ご搭乗分まで


法人アカウントを作り、社員を登録すると社員全員が特典を受けられるようです。

キャンペーン期間は、来年の3月末まですが、法人向けの特典は頻繁に実施しているようです。

クラスJ料金が無料やサクララウンジを無料で利用出来るクーポンは、ESには良いかも知れませんね。

回数でJGC取得を目指す場合も毎回ではないにしろ、サクララウンジが利用出来るのは、嬉しいと思います。
(一般社員の方が仕事と関係なく利用するわけには行かないので、JGC修行での利用は経営者に限られると思いますが。)

ANAにも同様の法人向けサービスANA@deskがありますが、現時点ではラウンジ利用等の特典はないようです。


https://wb.biz.ana.co.jp/adesk/

今のところ予定はないですが、JGC取得を思い立った時に活用出来るかも知れないので、JALオンラインのことは頭の片隅に置いておきたいと思います。